top of page

令和2年度 第20回全国小学生ソフトテニス大会静岡県予選


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

記事更新しなかった間にも練習試合や大会、イベントがありましたが滞ってしまい本年初記事となりました。申し訳ありません!



昨年から続くのコロナ禍で試合、大会、研修会と開催できない状況が続いてますが子供たちは元気に練習しています。



そんな中、去る1/11に浜松市花川運動公園テニスコートで行われた大会について報告します。


結果はこちらから



年間通して目標となる大会ですが、それは当クラブだけではなく全国の小学生プレイヤー共通の目標でもあります。

例年であれば県予選を勝ち抜き全国へ向け戦っていく大事な大会でもあります。


本年に関してはあらゆる状況が変わり先の見えない中での大会でした。受付から時間指定、検温などこれまでとは違う環境で力を出すためには普段の練習の中でどれだけ自分を持って前向きに取り組めるかが重要だったのではないでしょうか?


「苦しい時こそ声を出せ」


大会の結果はそれぞれありましたが、これからも教えていく中で伝えていきたいと思います。


そしてこのコロナ禍の苦しい時、みんなが頑張れるように練習でも声を出していきたいと思います!


※写真は1/10清水キッズとの前日練習

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page